カテゴリ:
本日紹介するニュースはこちら
「最短5日間から利用できる3Dプリンタレンタルサービス」

3Dプリンタ、個人的には結構注目してるんですよね。
うちの会社でも導入検討してるし。
レンタルサービスに乗り出したのはオリックス社です、
プレスリリースはこちら

もちろん、これまでも各地の場所借りレンタルサービスとか、
DMMとかのサービスで3Dプリンターの使用自体は可能でした。

が、本格的に工業製品の製造に使えるレベルのプリンターが、
レンタルできるのは結構珍しいです。

オリックスはこれまでの実験装置レンタルの実績もありますし、
うちの会社のような実績主義の上層部でも受け入れる余地がありそうです。


3Dプリンターは製造業の革命といっても良い技術だと思うんですよね。
まだまだコストや材質面で商流には乗りませんが、
この製造の手軽さと自由な設計は大きな魅力です。

うちの会社含め、導入検討したり導入してる製造業者は多いと思いますよ。
そこにいち早く乗り込んだのは、オリックス何気にやりますね。


まあ、これで即オリックスの株買おう、とは思いませんw
当面は大して利益出ないでしょうし、
3Dはメンテやトラブった時の対応が面倒なので上手くいくか怪しいですし。


が、ちょっとチェック続けても良いかなーと思いました。
次に株価1200円台に落ちて、成長余地がありそうなら購入しても良いのかなと。



正直、海外株は現状、高値水準で中々手がでません。
NISA枠残り20万はワンチャン国内株もありかも、とか思ってたり。

TOPIXはまだ上がり方がマシだし、
バリュー株で狙える銘柄ないか3連休で探したいと思います。
オリックスに限らず。
無理のない範囲でスクリーニングと情報収集頑張りたいですね。