カテゴリ:
どう頑張っても高いんですよ、外食って。

手間のかかる料理を作らない限り、自炊の方が圧倒的に有利です。

冬休み明けに同僚と話してて、休み中の食事に話題になりました。
私含め、今年は大抵の人が帰省や旅行避けてたから、話題ないんですよね。


家族がいる人はスーパー混んでただのなんだのと話してましたが、
私が驚いたのはある独り身の後輩の発言。
「ほぼ毎日マックのナゲットと吉野家で過ごしました」


驚きましたね、
近くに安いスーパーもあるし、時間も持て余してたのに、
外食してるんですね。

別に、30~60分とか時間かけて自炊しろ、とは言いません。
ファストフードの食事なんか、レンチンすれば簡単に出来ますよ、
普段は疲れてるから出来ない、という理屈なら分かりますが、
1週間暇な時間があるんだから作ればお金浮くのに、と残念に思いました。



例えば、マックは割引中でも、ナゲット15ピース(300g)で400円でした。
一方、業務スーパーでは500gで350円ですからね。

油で揚げたほうが美味しいですが、レンチンでも十分作れますし。
別にバーベキューソースだってスーパーで買えますし。



私はマックを利用することもあります、
むしろ、この手のファストフードは安くてどこにでもあるので、
出張先での食事の定番です。

が、冬休みの食事としては、
ファストフードでの外食でも勿体ないです。
こーゆーとこで節約するのは楽なのになあ。。。と思いました。


ま、思っただけで言いませんでしたけどねw
何故なら「独身で金あるんだからもっといいご飯食べろ」と言われてたからw


一般的にはマックでも節約にみなされるんだなあ、と
ギャップに驚いた日々でした。