カテゴリ:
本日紹介するニュースはこちら(日経限定記事ですいません)、
「KDDI、20ギガ月2480円 大手3社で最安値」

正直驚きました、KDDIは対応せず、誤魔化すと読んでました。
まさかドコモやソフバンより下げてくるとは。

記事によると、
「au」からオンライン手続き専用の新ブランドを立ち上げるみたいです。
AUと同じ回線を使うらしいので、本当なら高エリア対応+速度も期待大。

顧客の利用に合わせて柔軟に課金、というのが、
オプションガン積みや高い通話料の可能性もあり怖いですが、、、
記事を一読した範囲では、期待できそうです。


私にとっての大問題は、MVNO、格安スマホをどうするか。

私は今、BIGLOBEモバイルに契約していて、
月に6GB使用、音声通話ありで、月額2300円(税抜き)払っています。
基本料金は2150円なんですけど、通話料が200円くらいかかってるんです。
9円/30秒の通話料でも、意外とバカに出来ないもんです。。。

3GBプランに落とせば500円ほど安くなりますが、
家でwifi使い、外勤減ったといえど、これはギリギリですね。



で、本気でKDDIがこのプランを導入してくるなら、、、
このBIGLOBEモバイルのプラン、メリットがゼロなのですw

もちろん、オプションがどうなるか、通信速度がどうなるか、分かりません。
が、今でも夜の帰宅時とか遅いときあるのです、
しかも5Gがアリなら、通信速度では圧勝でしょう。


まだまだ情報が不十分ですが、
KDDIが本気で乗り出すなら十分検討に値するプランだと思います。

てか、BIGLOBEモバイルに限らず、MNVO会社は大ダメージですねw
この価格差なら、わざわざMNVOに移行しようって人、かなり減りそうです。
UQとか楽天モバイルとかどうするんでしょう。。。


まあ何にせよ、サービス競争が過激になるのは、
消費者としては嬉しい限りです。

株主的には痛手かもしれませんけれども。。。

これに引き続き、MVNOでも値引きが起こると嬉しいですね、
今はMNP向けの還元重視な気がするので。
日本通信の月1980円に、各社は是非続いて欲しいところです。

長年利用してると割引サービス、とかやりませんか、BIGLOBEモバイルさん!