カテゴリ:
先日、風俗行く前に池袋で水温計探したんですよ。

そしたら、どーこ探しても売ってないんです!
やっぱ通販最強ですわ。

先日池袋風俗行ったとき、ついでに水温計を買おうと思ってたのです。
「嬢が着く前に風呂を張れ」という記事で、コメント欄にて「水温計使うと良いですよ」とアドバイスもらったので。


ただ、池袋の電気屋巡っても、無いわ無いわ。
ビッグカメラ、ヤマダデンキ、ドン・キホーテ、
どこの店員さんに聞いても、「ありません」というご回答。
ヤマダデンキとか、東口のあれだけ広いスペースあって、なぜ水温計がないのか。
疑問がつきませんでした。


で、家に帰ってネット検索したところ、あるわあるわ。
コメントにてオススメ頂いた商品はamazonで826円で売ってましたので即購入。




同じ商品はヨドバシ通販にも(+100円ですが)売ってますし、
他の商品も多数です。


いくつかは観賞魚用ぽい商品なので、ペットショップの実店舗なら売ってたのかも。
ただ、普通に電気屋で売ってる商品だと思うんですよね、
有名な電気機器メーカーのタニタ製のもありましたし。



ただ、心底思いましたね、やっぱ実店舗厳しいな、と。

私のように目当ての商品あってもニッチ品は売ってない、
普通の家電は日本メーカー製ばかり、しかもネットの方が安い、となると、、、
お年寄り以外、実店舗使いませんわな。

実際、電気屋さんは平日夕方18時なのに、お客の数と店員さんの数が一緒でしたもの。
しかも一番多いのは日用品や雑貨のコーナー、
高価な家電に客はゼロ、、、

私は学生時代とか電気屋のウィンドウショッピングが好きでしたが、
ちょっとこれは楽しめませんね。
日本の電気機器業界に危機感すら覚えました、今更ですが。


ネット通販の広がりで、まずは書店がやられました。
次は家電で、しかもそのXデーは近いでしょうね。
そうなった時、果たして家電量販店は生き残れるのか。。。


ネットに力を入れてるヨドバシはともかく、他は厳しいでしょうね。

そうなると、日本製メーカーの売り手が減るわけです、
しかもネットでカタログスペック比べられたら、
別に日本の家電メーカーがそこまでコスパ良いと思えません。
無駄な機能で価格が高い、ってパターンが多すぎて。。。


となると、そこと取引のあるうちの会社も厳しくなって、、、
セミリタイアする前に、会社がヤバくならないか不安になる今日この頃です。