カテゴリ:
勉強、読書、気分転換、様々な理由でファミレスは便利に使えます。
ですが無駄な金は使いたくないですよね。

私は、ファミレス使うなら朝、モーニング狙いがベストだと思ってます。

私は基本、勉強や読書など勉強するときには図書館を使います。
静かだし、冷水飲めるし、本がたくさんあるし、
なにより無料ですので。
趣味は図書館、と言っても過言ではありませんw


ただ、どーしても飽きが来るんですよね。
館内飲食禁止で、カフェインがないと集中力が落ちるのも痛いところ。
また、9時まで待たないとオープンせず、朝使えないのも残念です。


そんな時、ここ数年で私が使うようになったのがファミレスです。
ドリンクバー使えば、そこそこの質のコーヒーや紅茶が何杯も飲めます。
何より朝7時からオープンしてるのが嬉しいところ。

特に、この手の勉強目的にはモーニングがベストだと思います。
どーしてもファミレスって家族連れや雑談おばさんでガヤガヤするんです、
1人で過ごす人とグループが半々、てとこですかね。
ただ、朝はガラガラです、いても私と同じ1人客が多数派。
集中して勉強するにはもってこいです。


私が使うのは、すかいらーくグループのファミレスです。

例えば、こないだ行ったガストのモーニングがこちら。
お値段は494円です。(アプリのクーポン込)


PXL_20210507_233702288



正直料理はショボいですw

が、ドリンクバーとスープバーが使え、
このお値段なら不満はありません。



コロナがあるからちょっと怖いですし、
外食は極力避けるべきです。

ただ、たまーに気分転換するには、
ファミレスのモーニングってコスパ悪くないと思うんですよね。
気が向いたらぜひ。